女性専門整体とは

NPO法人日本マタニティ整体協会の認定を受けた当店のセラピストによる施術です。

一般の女性から,中学生・高校生の女の子。閉経後の女性。

妊娠中の方。【妊娠五カ月から可能です。】

産後のママ。【通常分娩の場合,産後一カ月後から。帝王切開の場合,産後二ヶ月後からの施術となります。】

老若問わず,全ての女性の体力増進,健康維持など。


私個人の話になりますと,一人目の出産後産後うつになり,とても苦しみました。どうして誰も私を理解してくれないの?

そんなジレンマにいつも苛まれていました。

でも,この整体に出会えたおかげで,長いトンネルから抜け出せ,自分らしく生きていく方向を見定められたと思っています。

暗い闇のトンネルの先には,絶対に明るい光がある,そう思えたのもこの整体に出会えたからでした。

自分らしく輝ける全ての女性へ。

産後骨盤矯正

当店で行う骨盤矯正は,主に骨盤周りの臀部(お尻)の筋肉をほぐし,股関節の柔軟性や負担を軽減させます。

その後,エクササイズによる筋力トレーニングをし,少しずつ筋力トレーニングで骨盤周りをスッキリさせ,

若々しい健康的な下半身を作り上げます。

骨盤矯正も多種多様ですが,当店では,日本マタニティ整体協会に順ずる指導を行っていきます。

サポート,アドバイスなども行ってまいります。

トコちゃんベルトの使い方指導,産後エクササイズも取り入れて,指導していきます。

エクササイズの指導など,お時間が多少かかりますので,お客様の体調ご都合に合わせて行ってまいります。

妊活整体

不妊の原因は様々で医学的にも解明されてないことも数多く存在します。

当店で,不妊改善をサポートできることは,施術により,子宮や卵巣周りの血流を促し,柔らかい筋肉にしていくことで,着床し易くサポートしていきます。

不妊は,ご本人・ご夫婦にとって切実な問題です。当店では,説明をしっかり行った上で,理解をして頂き納得いただいてからの施術となります。

基本的には,排卵が起こる数日前と生理後の二回となります。二回以外の日は施術者が指導いたします。エクササイズをメインに日々実施して頂きます。

更年期

○更年期前→全身の倦怠感,各箇所の痛みの改善,むくみの改善。不定愁訴の改善。

○更年期後→各関節痛の予防と,様々な痛みの改善。


☆施術間隔☆(目安)

○つらい痛みの改善‥週に一度,または月に二度。

○メンテナンスと痛みの改善‥月に一度,または二ヶ月に一度。

○メンテナンス‥ワンシーズンに一度。

痛みの改善や,矯正はご本人の協力なくしては成果が上げることができません。当店では,初回来店時に目的に合った詳しい説明を致します。その説明に納得を頂ければ,施術を開始します。ご本人の納得なくしては成果は現れません。一人での来店がご不安なかたは,是非ご家族ご友人の方とお越しくださいませ。

当店の施術は,ポキポキボキボキするようなことは一切行いません。全身の体の筋肉をほぐしていく施術です。